コラム

開院後、16年目をむかえるにあたり・・・

平成5年3月8日阪急甲陽園駅前で新規開業し、早や満15年の月日が流れようとしています。
上の子の小学校入学を機に開院し、今ではその子も社会人となっています。診療終了時、受付の机の下に入り込んで母親の仕事が終わるのを待っていたスタッフの娘さんも、この春大学生となります。月日の流れの速さを感じずにはいられません。
その間、各病院の優秀な多くの先生方と連携して治療にあたることができました。
また、心優しい資質を持つスタッフに恵まれ助けられ、診療することができました。
改めて感謝の気持ちで一杯です。
あとどの位、患者さんのために尽くすことができるのか。
与えられた環境のなかで、日々新たになる医学の知識や治療を学び、自身でテーマを決め、研鑽していきたいと思っています。
そんな新たな気持ちを込めて、改装いたしました。待合室はテラコッタカラーのイメージから、少し落ち着いた内装になったかと思います。いつも受診してくださる患者さんが、綺麗になったことに気がつかれないのが少し寂しく、紹介させていただきました。

患者さんにとってもスタッフにとっても、居心地の良い診療所でありたいと願っています。
患者さんに、「気持ちよく診療を受けていただき、笑顔でお帰りいただく」よう、これからもスタッフ一同努力していきたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいいたします。

コラム一覧を見る

電話予約はこちら

050-5578-2780

音声のアナウンスが流れますので、案内に従って操作をお願い致します。

電話で今すぐ予約

堀田眼科

〒662-0015 兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-44
電話・FAX:0798-70-1919  予約専用電話:050-5578-2780


診療時間

午前:9:00-12:30 午後:16:00-18:30


休診日

休診:水曜日午後、土曜日午後、
日曜祝日
※第4土曜日は終日休診


駐車場

医院1階に4台あり


詳しい地図を見る


トップに
戻る